てぃーだブログ › オキプロファンブログ › バラエティ › 110番でドン!!沖縄プロレスin南風原ジャスコ(大長文)

2011年05月19日

110番でドン!!沖縄プロレスin南風原ジャスコ(大長文)

※こちらは2011年5月19日に綴った観戦記みたいな記事です。
まさかの半年近く遅れての正月イベントレポ!!!
時空を軽々超えてます!





以下原文まま!
そして日付も掲載日で上げてます!




==================================






はいどうも!

こんな個人ブログへ
ガッチリ職場ブログの足跡がありました

オレの今後に
レッツ乾杯!!

ざえもん
です♪(血を吐きながらささやかに)

もう5月って
何だそりゃー!
(地域に響くぐらいの大声で)

日々流水の如く過ぎ去る
これもまた人生!

そんなこんなでド久しぶりにアップする記事
沖縄プロレスのネタだよマスター
またかよって言うな!!
ネタ満載なんだよ!!

そんなうらぶれた輩がお届けする
今回のウキウキ☆沖縄プロレスネタは

ちがむいかのっ…

(息を切らしながら)…フッ…あんたいいパンチするじゃねえか
アイツの拳よりも強烈だったぜ…

ブログの時軸は
オレ時軸!!

あたくしが正月だといったらこのブログは正月ブログとなるんじゃ!!

という訳で今から貴方は1月の貴方に戻ります
はい戻った!!

さあ新鮮な気分で
今から1/6に南風原で起きた
びっくり楽しかったイベント観戦レポをご覧あれ!!



沖縄プロレス
時は2011年1月6日(木)
正月が明けてウキウキ気分の時期だよネ☆
ちなみに相変わらず画質悪いからそこんとこシクヨロ!!


この日は南部のお買い物スポット「南風原ジャスコ」イベント広場にて
「与那原警察暑ふれあいフェスタ2011」が開催されたのでR!

日頃私達を守ってくれてるおまわりさんが
1月10日『110番の日』に向けて
正しい通報への一層の理解と、地域の皆様との交流を深める為の催し!
そういった実に素敵な場へお呼ばれされた沖縄プロレス!
地元密着型バンザーイ!!


広場について早速のご挨拶ありがとうございます!
沖縄 沖縄プロレス
ポーズ逆です!逆!


沖縄 沖縄プロレス
「すげー!本物みたーい!」と言ってる訳じゃなく、展示物動作確認中のおまわりさん。

沖縄 沖縄プロレス
白バイに跨る最年少の女性警察官(嘘)

沖縄 沖縄プロレス
出演者と観客が混沌としている広場客席。

いつものお買い物スポットジャスコ広場に
警察官と一般の方がわんさかと集う
大変な賑わいを見せておりました!!
つーかここでプロレスを?!

さー始まるぞー!

沖縄 沖縄プロレス
新年の宴にふさわしく、琉球舞踊で華やかに幕開け!


沖縄 沖縄プロレス
小さなお友達によるダンスー!客席からステージ向けるカメラ率高!!

さあいよいよ「沖縄プロレス」選手紹介ー!


沖縄 沖縄プロレス
どばーん
左からエイサーエイト選手、ミルマングース選手、ウルトラマンゴー選手、グルクンダイバー選手、
めんそーれ親父選手、シーサー王選手!
このイベントではプロレスリングな試合をお見せする訳ではなく何かするらしい
貴重だぜ流石新年!!

沖縄 沖縄プロレス
主催:与那原警察署から沖縄プロレス王者シーサー王選手へ『1日通信司令官』任命式。

さー警察の皆さんによるバラエティな演目続々!

交通マナーのことみんな知ってるかなー?!
○×ゲームで答えよう!!
沖縄 沖縄プロレス
マルだー!バツだー!全力で回答するも全敗のウルトラ選手(右)。

悪い人が来たぞー!
警察の方が子供達へ「知らない人についていかない」という講習。
沖縄 沖縄プロレス
色々と学習中のウルトラ選手。

さーお次は「110番は正しく使おう!」という演目です

ステージ上で「こういう110番通報は良くないネ☆」という例を見せて、
市民の皆様にご理解頂きましょう!


#ケース1:「いらん事をダラダラと言う」
沖縄 沖縄プロレス
出演/グルクンダイバー選手
「あーどうもーあのですねーこないだジャスコでですねー○○ライダーのめっちゃええ感じのフィギュア見つけたんですよー。そしたら○○が¥○○で○○が¥○○で3つで¥○ってなっててですねー。これで僕ほんまどないしようかと思ってですねーめっちゃ悩んでるんですけどー、あ、○○ライダーってのはですねー○○シリーズの○で○が○になってて」(←大変適当に意訳)
※この例における教訓:いらん事で電話しない様にしましょう。

#ケース2:「警察に関係無い質問をする」
沖縄 沖縄プロレス
出演/エイサーエイト選手
「あ、おまわりさんあのねー質問あるんすけどねー、どこの飲み屋が安いか知ってますー?○○は2時間¥○○って聞いたんだけど○○だと3時間で¥○○らしくてねー、どっちがええんか迷ってるんですわー」
※この例における教訓:関係ない質問で電話しない様にしましょう。

#ケース3:「無言電話」
沖縄 沖縄プロレス
出演/ミル・マングース選手
「…………………………………………………………………………………」
※この例における教訓:ちゃんと用件を言いましょう。
大熱演
レスラーお三方による絶妙な演技で通報への理解を深められておりました!

さあいよいよ沖縄プロレスのレスラーによる演目!

沖縄 沖縄プロレス
どーんと出演!
日頃毎日リングで闘っているプロレスラーの皆さん。
この日は「何かちょっと危険な場面の時に使えそうな護身術」をご披露との事!!素晴らしい!!
進行はグルクンダイバー選手でお届け。


※場面はどこかの夜道をご想像下さい
沖縄 沖縄プロレス
「いい夜だ…」フラリと登場シーサー王選手。
そこへ

沖縄 沖縄プロレス
背後から怪しい人物(覆面)が!

沖縄 沖縄プロレス
スチャッ…

沖縄 沖縄プロレス
ドスッ(←鈍い音)


( ・∀・)←買い物客

( ・∀・)←子供

( ・∀・)←あたくし


刺した

「ん?」
沖縄 沖縄プロレス
王者刺されて2秒後に気づいた!!(遅)


「何すんだゴラー!!」
沖縄 沖縄プロレス
刺されて怒り心頭の王!!
怪しい人物を担ぎ上げてアルゼンチンバックブリーカー爆裂----ッ!!!!

沖縄 沖縄プロレス
更にファイナルシーサーで床にたたきつけーーーーー
って処で流石に止められます
お買い物広場が一瞬にしてリングになるとこでした!!!

さて続いての護身術
(もうこの舞台上は違う方向にいってるが敢えてスルー)

同じく夜道でフラリ登場の親父選手。
おっと!?
通りがかりのエイト選手に肩をドカンとぶつけてしまいました!!

「オーイコラお前どこ見とんねん!?」
沖縄 沖縄プロレス
これは完全に怒りモード!!!
低身低頭で謝罪する親父選手にエイト選手が手を出したーーー!!
と思ったら

沖縄 沖縄プロレス
オオーッ!!
鮮やかにその手を返して親父卍固め!!!
場内思わず拍手喝采ーー!!!


さあラストの護身術紹介



沖縄 沖縄プロレス
ザワッ…
何故かその姿勢で登場した時点で場内にどよめきが

沖縄 沖縄プロレス
おっとマングース選手の背後をいきなりーーーーーー

沖縄 沖縄プロレス
おおおおおおおおお
華麗なるルチャ技クリストで反撃-------!!!

はい終了

沖縄 沖縄プロレス
「ありがとうございましたー!」

やんや喝采ー!
実に素晴らしい技のオンパレードでした
本来の主旨とは違う方向になってたけど楽しかったので良しとします!

沖縄 沖縄プロレス
ウルトラ選手。明日があります!明日が!


他には『1日通信司令官』として任命されたシーサー王選手とお子様2人
一緒に「正しい110番をしましょう」と大きな声で宣言しました!
沖縄 沖縄プロレス

沖縄 沖縄プロレス
1日通信司令官の王様。威風堂々!


そしてこの日は、つきたてのお餅をお客様に大盤振る舞い!
沖縄 沖縄プロレス
「はい!」「よいしょ!」流石息の合う!!

沖縄 沖縄プロレス
お味はきな粉と砂糖醤油と餡子。ガチで美味しかった!(お代わり済み!)


実にこのイベント素晴らしかったです
レスラーの皆さんがこうしてプロレス試合以外でも
こうした本当に一般的な催しに率先して参加される姿。
場内では常に子供達に囲まれてましたよ!

沖縄 沖縄プロレス

沖縄 沖縄プロレス

沖縄 沖縄プロレス

いつもと違うイベントで沖縄プロレス選手の皆さんが観れた事、本当に嬉しかったです!




沖縄 沖縄プロレス
正しく生きよう!!
お縄ダメ!!


何があるか解らない人生!
出来る限り110番とは無関係な方向で生きたいもんです!

お疲れ様でした!!!
(4ヶ月前の皆様へ向かって敬礼)






次回は
2月のアレな沖縄プロレス観戦ルポでお会いしましょう!!
(いつ頃アップになるやら…)



同じカテゴリー(バラエティ)の記事

Posted by タロザエモン at 20:00│Comments(0)バラエティ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。